木育キャラバンが今年も太良町にやってくる!!
「木育キャラバン」は、木と触れ合いながら地域の活性化や世代を超えた交流を目指す、移動型の体験型イベントです。木工体験やワークショップが充実しており、こどもから大人まで幅広い世代が楽しめる内容です。
この取り組みでは、こどもたちが良質な「木のおもちゃ」でたっぷり遊ぶことで「木のファン」となり、自然への関心を育むことを目的としています。ぜひご参加いただき、木の魅力とふれあいのひとときをお楽しみください。
日時
令和7年11月22日(土)9時~17時
令和7年11月23日(日)9時~16時
場 所
太良町B&G海洋センター体育館
参加費
無料
チラシはこちら! (PDFファイル; 1325KB)
ボランティアスタッフ募集
当日の運営をお手伝いしていただける「ボランティアスタッフ」を募集しています!
具体的な活動内容として、木製のおもちゃで遊ぶ子どもたちをサポートしたり、一緒に楽しく遊びながら笑顔を引き出す素敵な活動です。
木のぬくもりに包まれ、こどもたちのかわいい笑顔に癒されるひとときを、ぜひ一緒に過ごしてみませんか?
初心者の方でも大歓迎です。ご興味のある方はお気軽にお申し込みください!
詳しくはこちら! (PDFファイル; 2411KB)