ホーム>まちづくり・産業>太良町地域づくり事業費補助金

太良町地域づくり事業費補助金

更新日:2023年7月21日


令和5年度の事業募集は終了しました。


町内でのイベント開催など地域活性化の取り組みを応援します!!
 

 太良町では、町の特性を生かした独創的で個性豊かな活力ある町づくりを促進するため、町内でのイベント開催など地域活性化を図る取り組みに対して支援を行っています。

 イベント開催や地域活性化に寄与する独創的で個性的な事業を計画されている方は、ぜひご応募ください。

補助対象事業と補助率・限度額

 太良町地域づくり事業費補助金は令和5年度から令和7年度までの3年間の期限を設け、予算の範囲内で次のとおり補助を行います。

補助対象事業 補助率

限度額

イベント開催事業

(町内で開催するイベントに限る)

査定額の80%以内 80万円

その他独創的、個性的なもので

町長が特に必要と認めた事業

その都度町長が定めます。 その都度町長が定めます。

申請手続き

 申請資格

 次の要件のうち、いずれか1つを満たす者

 ・町内に1年以上在住している者

 ・町内の事業所に勤務し、その代表者が推薦する者

 ・主に太良町民をもって5名以上で組織する団体 

提出書類

 事業申請をされる方は、次の書類を申請期間内に企画商工課・企画政策係まで提出してください。

 

  令和5年度太良町地域づくり事業認定申請書(様式第1号)

  令和5年度太良町地域づくり事業認定申請書【添付書類】


※申請書及び添付書類は指定様式で提出してください。また、団体で申請される場合は会員名簿を提出してください。

申請期間

 令和5年5月8日(月)から令和5年7月14日(金)まで

選考方法

 書類審査及び面接審査を行います。

 なお、審査は申請書を提出された方から順次行いますので、提出書類の準備が済まれた方はお早めにお申し込みください。

注意事項

補助金の交付を受けるためには、事業を実施する前に審査を経て事業認定を受ける必要があります。事業認定を受ける前に事業を実施した場合は、補助金の交付を受けられませんので注意してください。


皆様にとって、より使いやすいホームページにするため、是非ご意見をお聞かせください。
質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

質問:このページの情報はわかりやすかったですか?

ページ上部へ戻る

太良町役場  組織一覧・直通電話帳

〒849-1698 佐賀県藤津郡太良町大字多良1番地6

電話:0954-67-0311 FAX:0954-67-2425

法人番号2000020414417 

役場開庁時間

平日:8時30分~17時15分

火曜:8時30分~19時(本庁窓口のみ)

※土・日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです